はぐれブログがあらわれた

仲間になりたそうにこちらを見ている

【ラン活】評判のガルソンのランドセル 店舗訪問

 

f:id:kkrntmy:20180428233638j:plain

 

 つい先日 土屋鞄の出張展示会に行ってきたばかりなのですが、今回はGWの真っ只中、埼玉県 北与野にあるカバン工房【ガルソン】の工房兼店舗を訪問・見学してきました。

 

 

ガルソンランドセルとは

熟練された職人の手によって作られたランドセルと、営業マンのきめ細かいサービスでお客様の評判を呼び、特に宣伝はしてきませんでしたが、知る人ぞ知るランドセルメーカーとして口コミで広まっていきました。

※同社HPより

 

この文の中にガルソンの特徴がすべて網羅されています。

  • 職人さんの手による フルオーダーランドセル
  • 地元密着型なので、顔が見える営業マン。市内程度なら営業マンが直接引き取りに来てくれる!送る手間いらず
  • 宣伝費が少ないため、値段が控えめ
  • ママさん同士の口コミで広がった確かな品質と対応力

男の子は色のバリエーションがすくないので、ガルソンのフルオーダーは大変魅力です。

 

製品の詳細についてはHPに詳しく書いてあるので、そちらをどうぞ。

 手作りランドセルの予約注文販売|ガルソンランドセル

ちなみに今年の製品から?かA4フラットファイルにも対応したようです。

 

 

工房兼店舗を訪問

スタッフの方が自宅訪問してくれるサービスもおこなっていますが、流石に自宅訪問までしていただいたら購入せざるを得ない状況になってしまうので、北与野にある店舗を訪問してきました。(予約不要)

 

f:id:kkrntmy:20180504003541j:plain

 

滅茶苦茶混んでる・・・

写真では見えないですが、店内は ギュウギュウです。

折角のランドセル購入なのに、どこの子も早く帰りたそうな顔しちゃっていました。

 

 

訪問するならば平日

ゆっくり見たいならば平日に訪問か、自宅訪問サービスを利用したほうがよいです。

どうしても土日で無ければならない場合は同社HPのシミュレーションソフトで何パターンか選定してから訪問したほうが良いです。

 

手作りランドセルの予約注文販売|ガルソンランドセル

 

こちらのソフトは全体イメージは分かりますが、色味・質感などの詳細はわからないので店舗で現物確認するという手順がおすすめです。

事前にメールボックスから革やステッチの色サンプルを送付してもらうことができます。

f:id:kkrntmy:20180504013525j:plain

 

 

訪問は自転車か徒歩がおすすめ

店舗は住宅街にあるため駐車場がありません。

近隣の駐車場を案内されて駐車券ももらるのですが、土日は混雑しているので駐車場も停められないかもしれません。

 

【ガルソンのカバン】

〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合4丁目3−13

TEL:048-854-4025

営業時間: 10:30~17:30 ※基本は平日・土日祝日も開店しているようです。

 

地図です。

大人の足で徒歩6分なので、子供も一緒だと10分少々でしょうか。

 

店舗内にはおススメのパターンのランドセルを展示

f:id:kkrntmy:20180504010009j:plain

 

こちらは女の子向けの棚。

ボルサ(牛革)も人工皮革もあります。

 

f:id:kkrntmy:20180504010154j:plain

棚に展示されている以外にもカバンの蓋の部分だけの色の組み合わせサンプルがあります。 

 

購入プレゼント・特典がもらえる

 らくらく肩パットやクールパット、ネームラベル、刺繍シールに加え、入学祝いプレゼントとして手提げのレッスンバッグ・超ミニミニランドセル・汚れ落としローションももらえるとのこと。

 

f:id:kkrntmy:20180504010635j:plain

 (写真がブレててすみません。)

 

「らくらく肩パッド」や「背面クールパット」のサンプルも置いてあります。実際に背負うこともできました。

 

f:id:kkrntmy:20180504010931j:plain

肩パットも色が豊富です。

 

平日に再訪問することにしました。

ノープランで行った我が家は平日に再訪問することにしました。

納期は約5カ月とのことなので、ゆっくりじっくり検討したいと思います。 

 

 

もしよろしければ下記の記事もどうぞ

kkrntmy.hatenablog.com