はぐれブログがあらわれた

仲間になりたそうにこちらを見ている

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【京浜東北線】浦和~大宮 建築中マンションマップ(2018年5月20日)

浦和界隈をブラブラしていると、建築中のマンションをよく見かけます。

 

今現在でも既に浦和はマンションドミノと言われているのに、マンションデベロッパーは逞しく土地を見つけてきてはマンションを建設しております。

 

現在の時点でどのくらい建築中なのか調べてみました。

 

建築中マンション マップ

左上のアイコンをクリックすると、建築中マンションの情報がでてきます。(一部竣工済のものもあります。)それと完売した物件も省いています。

 

ちょっと範囲を広げて南浦和から大宮の京浜東北沿線で調べたので、上の地図は見難いかもしれないのです。

 

浦和~北浦和間のマンション開発が多い

実際にまとめて地図に表示すると、浦和~北浦和間に多く建築されているのが分かります。ここには記載しておりませんが、浦和駅から程近いプラウ高砂マークスやパークハウス浦和岸町などもあります。

 

さいたま新都心 北袋1丁目計画の敷地面積がすごい

大宮市北袋1丁目計画の敷地面積が、他マンションに比べて10倍以上あるのが分かります。

 

マップにまとめると可視化されて面白い

今回まとめた建築中マンションマップを見ると、分布や敷地面積の大きさが可視化されてて面白かったです。

他にも大宮とさいたま新都心の再開発計画を地図にまとめた記事もあるので、よかったら見ていってください。

 

kkrntmy.hatenablog.com

 

kkrntmy.hatenablog.com

  

kkrntmy.hatenablog.com